April 23, 2006

俺の中のNGワード

「金」(正解=お金)、「食う」(正解=食べる)、「キモい」(←今書いただけで恥ずかしい、正解=気持ち悪い)、「タメ」(正解=同い年)、「超やばくない?」(←今書いただけで寒気、正解=ほんまやばいなぁ)、「死ぬかと思った」(正解なし)。今日休憩中の喫煙場所で、若干5分の間に、女二人が繰り広げとった会話に登場した言葉である。たった5分でこれだけのNGワード、俺は苦笑いしてしまった。特に「死ぬかと思った」は俺の中で許せん言葉である。類似語として、「暑くて死にそう」、「死にたい、ほんと疲れた」などという言葉がよく耳に入ってくる。頭の中は煮えくり返って、「そんな事で死んでたまるかぁ」の連発である。俺は「殺す」という言葉も好きじゃないが、「暑くて死にそう」などを耳にするときまって、「よし、暑くても死んでないな、その代わり俺がお前殺してやろうか!」と思ってしまう程だ。「そんなんだから友達少ないんだよ」と、もし問われたなら俺はこう答える、「そんな友達はいらない」。

at 22:01│Comments(0)TrackBack(0)│ │馬鹿 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索