April 28, 2006

お笑いライヴ

「お笑いライヴ」なるものを渋谷のシアターDという所へ見に行って来た。前働いとったパチンコ屋で、俺がそこを辞めてから入った女の子が出演するという事で、「ヤウターズ」の解散ライヴを見に来てくれた子という事も手伝い、前の仕事仲間(ヤウターズメンバー含む)8人と共に見に行った。客はほぼ満員、考えてみれば、お笑いのライヴを生で見るのは初めてだったのではないか。「あぁ今の所いらんわぁ」「ここ長過ぎるなぁ」と偉そうな視点で見てしまったが、「お笑いもやっぱり大変じゃわなぁ」と思う次第である。なんせ客は笑いだけを目的に見に来ているのである。それだけでハードルは随分上がる(宿命だな)。明らかに笑う所じゃない所で笑う奴(そんなのセンスじゃんと思うかも知れんが、明らかにセンスがない)、子どもが映像に出てきただけで「可愛い~!」と声を上げざわめく女、これにはうんざりしたが、まぁ見に行った甲斐はあった様に思う。まぁ人の事はどうでもええ、企画ライヴも近づいてきた、俺は俺の事をやるだけで充分じゃ。終わって焼き鳥屋に食べに行って、ビールをジョッキ二杯頂いて、帰って気付けば寝とった。そう、今の俺は睡眠前の俺ではなく、寝起きの俺なのだ。

at 05:57│Comments(0)TrackBack(0)│ │日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索