May 16, 2006

5.15「UNITY」 DJセットリスト

1、浜田省吾「DJお願い!」
2、大滝詠一「ウララカ」
3、THE NITTY GRITTY DIRT BAND「candy man」
4、細野晴臣「pom pom蒸気」
5、高哲典「crazy dynamite5」
6、AKIKO「スィングしなけりゃ意味ないね」
7、THE PIGLETTS「JOHNNY REGGAE」
8、高田渡「バーボン・ストリート・ブルース」
9、THE ROOSTERS「恋をしようよ」
10、高哲典「ヘアースタイルブギ」
11、憂歌団「おそうじオバチャン」
12、上田正樹&有山淳司「俺の借金全部でなんぼや」
13、CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL「TRAVELIN’BAND」
14、THE PARAGONS「THE TIDE IS HIGH」
15、WILLIE BOBO「BOBO!DO THAT THING」
16、榎本健一「エノケンのダイナ」
17、梶原マチ子「ボサ・ノヴァ・ベイビー」
18、DESMOND DEKKER「ISRAELITES」。
38分間計18曲。レコードを多めに持ち込んで、雰囲気でレコードを変えていった。俺らしい選曲になったと思う。定番の曲、誰かが回しそうな曲はなるべく排除したかった。JETとかARCTIC MONKEYSとミッシェルガンエレファントとか。結果外して、俺としては正解だったな。俺は一番手で客は少なかったけど(まぁ俺が呼べんかったのが悪いんじゃけど)充分楽しんだ。ほんまは喋り倒したかったけど、ほとんど喋らんかったなぁ。本番前、音出しをしとる時、俺の曲「ヘアースタイルブギ」を流しとったら、けんじが近寄ってきて、「これ誰の曲ですか?!」と聞いてきた。俺はわざと「これかっこええじゃろー!」と言うと、けんじが「はい!えっ、誰なんですか?」。そこで俺は肩を抱いて「俺の曲じゃ!かっこええじゃろ!」。けんじは俺の曲と知らずに誰の曲かと聞いてきた。本心でかっこええと思って聞きにきた。あれはなかなか嬉しかったなぁ。また6月にDJイベントをやるらしい。今度はオールナイトイベントで。俺も「またやらしてくれ!」と伝えておいたぞ。P.S しかしDJというのは、前から思っとったけど、「人のふんどしで相撲をとる」というか、そういう部分があって、所詮、悪い言い方をしたら、ただ人の曲をスピーカーから出しとるだけというか、そういう思いはあるなぁ。あれでかっこつけるのは違うよな。趣味でやる分には最高じゃけど。

at 23:02│Comments(0)TrackBack(0)│ │ライヴ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索