May 26, 2006

調子に乗るけど調子に乗らん

久し振りに気分がええじゃねぇか。ザ・ディランⅡと、二枚のレコードをジャケ買いした。俺は気付いたら今月一枚しかレコードを手に入れてなかった。その前にレコード屋にも暫く立ち寄ってなかった様だ(ひょっとして一ヶ月近く振りか、いやそんな事はないか。どっちにしても俺としては「暫く行った気になってなかった」)。これは他の人に例えるなら、ラーメン好きな人が半年間程ラーメン屋に行かなかった事に匹敵する、そしてバイク好きの人が一年間バイクにまたがってなかった事にも匹敵するのだ。「ディスクユニオン」の袋と「レコファン」の袋を両手にぶら下げて歩くのは気分がええのだ。とにかく「お金が無い」ピークは超えた様だ。後はまた元に戻すのみ。しかしいつまでこの「上り下り」を繰り返すのだろうか。おれは調子に乗るけど調子には乗らんぞ。この考え分かるか?

at 15:40│Comments(0)TrackBack(0)│ │ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索