June 19, 2006

ロックンロールからジャズまで

しかし、まだ14時じゃ。やっぱり早起きはええな。いつもならもう夜中って感じじゃもんな。朝から、ミッシェルガンエレファント~THE BANDITS~THE HIVES~~OTIS REDDING~LEROY VINNEGAR SEXTET~LEON RUSSELL~そして今、LITTLE FEATと色んな音楽を聴いとる。来週の月曜日はまたライヴじゃな。そういや、6.3に下北沢BIG MOUTHで演った時に見に来とった人が、その日出演した人の感想を自分の日記に書き綴っておられた。以後そのまま掲載する。

「2番手は高哲典(たか あきのり)さん。ギター弾き語り。「自分の客は誰もいない」と語っており、アウェイな空気の所為か若干緊張気味か。一、二瞬、テンポがよれる箇所があってもったいない気がする。でも指震えててもトチりはしないのな。当たり前かも知れないけど、やっぱり凄いと思う。彼の歌を聞いて、忘れていた感情をいくつか思い出す。切なさとか、怒りとか。」

多分一番前で手とか足でリズムとりながら、目当ての人じゃない人の時も熱心に見ておられた人だと思う。MCの時目が合うと頷いてくれたあの人だと思う。
どうもありがとうございます。



at 14:21│Comments(0)TrackBack(0)│ │日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索