October 25, 2006

行動派

仕事を終えその足でごった返す渋谷へと出向き、新たな仕事の話をしてきた。「衛星放送の営業だが、そんな営業営業したものではない」との事だ。日給は14000円。明後日もう一度話をしに行くが、もし働く様な事になれば、一定期間髭を剃りスーツを着用する事になる。「おいお前、お金にはしるんか!」「スタイルを変えるんか!」「ポリシーを曲げるんか!」と憤慨する人達、まぁ落ち着いて下さい。俺はその仕事でまた新たな経験というものを手に入れたい。様々な事を体験したい。「こんな時期もあった」と後で笑いたい。もちろん音楽をとめる訳ではない。きっとその仕事をする事によって、音楽にも跳ね返ってくるじゃろう、という想定だ。もしかしたらもっと怒りを露にする様なブルースを唄う様になるかも知らん。本も書きたい、そして日本全国も回りたい、ベタな話、人生を謳歌したいのだ。俺にはやりたい事が山の様にあるのだ。まぁ、正式に働く様になるかはまだ未定でありますが。

下北沢に戻りその足で「オグリ昌也」を見に行った。他の奴も見たが、「俺の企画に出てほしい」と思える奴はなかなか現れん。何を偉そうにだと?企画をやる以上は偉そうにする権利があるんだ。分かり合える奴しか出て欲しくないんだ。集客?ノーノー、テクニック?ノーノー、必要なのは魂があるかどうか、たったそれだけ。

P.S 今から曽我部恵一に俺のCDを送ります。明日はTHE NEATBEATSとTHE BEACHESの2マンライヴを見に行きます、もちろん仕事をした後に。

at 22:19│Comments(0)TrackBack(0)│ │日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字