November 23, 2006

盛岡にはポケットが必要さ

何から書く?山下清か。「僕は貼り絵と絵くらいしか書けないんだな、他は何も出来ないんだな」って所が良いんだな。ジャック・ケルアックばりの放浪、これぞ本物の「リュックサック革命」、自らを「るんぺん」と捉え、暑くなれば北へ、寒くなれば南へ、旅先で焼き付けた風景を絵に残す。「皆が綺麗な花火ばっかり作る事に夢中になってたら、きっと戦争何か起こらずに済んだんだな」とか「僕は生きてる内に評価されたけど、ゴッホは死んでから評価されても、ゴッホには伝わらないと思うんだな」とか何とか。純粋な一点豪華主義、それだけで充分。昨夜はTHE BIRTHDAY アット 盛岡 club change wave。音が良かったなぁ。音が大きくてもちゃんと唄が聴こえたしな。あの人等も一緒じゃ、所詮あれしか出来んのよ。それがいかに難しくかっこええかっちゅう話よ。東京では、「エッシャー展」「大竹伸朗 全景」開催中。近々足を運ぶべきだ。そして俺は東北また行くよ、今度はギター担いでな。頼れる娘に色んな所にデモテープ渡しといてくれって頼んだんだな。今日仕事の帰り道、「昨日は盛岡、今日渋谷、今から福岡に行く事も出来るなぁ」と思った。毎日違う所に行って、日常の概念ぶっ飛ばしてやろうか。それも可能可能。

P.S 「茶囲家」のけんたろうさん、「SCUM」の篠原さん、店で俺の曲を流してくれてありがとうございます。皆さん、俺の中で勝手に味方です。


at 20:56│Comments(1)TrackBack(0)│ │日々 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 健太郎   November 25, 2006 00:33
先日はありがとう!!俺も笠木しずこや初期美空ひばりは好きで時々聴いてるよ!まさか高君とは思わなくて「おっ?おねえちゃんまたいい男連れてきたな~しかも高君に似てるし・・・」と思ったら高君でした。
いつかまた会おう!!CDありがとう!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索