December 08, 2006

干渉なんかするなよ

「東京」(仮)という曲が仕上がりそうなので、是非22日に唄いたい。俺は自分の事しか唄わん男だ、ごちゃごちゃ言われる筋合いはない。昨日は良いライヴを見れた。南正人、頭が禿げ上がっとろうが、パジャマ感覚の恰好だろうが、かっこええモンはかっこええ。今まで何で聴いた事がなかったんか。何しろ説得力が違う。一曲目の唄い出し、「俺が死んでもレコードぐらいは残るぜ 売れば葬式代くらいにゃなるさ」。この一行でオールOK、俺の心はすっかり鷲掴まれた。終わって握手を求めた。ベタで申し訳ないが、「めちゃめちゃ良かったです」。交わす言葉などこれ位しかない。しかしあんな人でも客はほんの僅か。いかに厳しいかという事が分かる。オグリの昌也が前座で共演。本人とも話したし、俺が偉そうに言う筋合いは何一つないが、緊張感はこっちにも伝わってきたぜ。でもビールも呑んだし、昨日も楽しい夜を過ごせた。楽しけりゃ何でもええよな。

at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)│ │日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索