January 21, 2007

第四回 ドツイテマワリタイ人達

・電車の乗車口の一箇所に固まって長蛇の列を作りたがる人達

井の頭線・9時48分発「急行・渋谷行」。「いつもより混んどるなぁ」と思いながらも、マナーとして、並んで電車を待っとる長蛇の列の最後尾に並ぶ。そして電車、到着。乗車口は一つしかないわけもなく、右にも左にも通常の電車同様にある。しかし。長蛇の列の左側、スッカスカ。割り込む事もなく、俺はスッカスカの左側からすんなり乗り込む。乗り込んでからまじまじと眺める、まだ乗り込めずに(乗り込まずに)右側で長蛇の列を作っとる人達を。俺はあいつらの行動を一生理解出来ん(しようと努力したとて不可能)。もう一度書く、俺は割り込んだ訳ではない。左側はスッカスカだったのだ。だから普通に乗り込んだ、ただそれだけの話。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索