January 31, 2007

’07.1.30(火) 「勢い」の下北沢ロフト

1.自由
2.明大前にて
3.ヘアースタイルブギ
4.喜怒哀楽な男(仮)
5.深夜高速バスブルース
6.東京ライフ
7.その日暮らしの哲学
8.ガラクタミュージック
9.スポットライトな生き方

まず。来てくれた人達。俺なんかの為に集まってくれた友達。ありがとう。セッティング中、マスターが言うには、「スカっとさせてよ、キメちゃってよ」。答えるは、「今日はキメます」。本番、後ろまでお客さんいっぱい。体中震え。緊張?ノー、武者震い。唄に魂、ギターに魂。チューニング狂いっぱなし、歌詞はとび、ピック落とし。そんな事はええんじゃ(歌詞は良くないが)。ライヴは毎回違うモンでええ。「やったった感」は無かったが、「やり切った感」はある。息きれぎれ=OK。いくら友達がいっぱい来てくれても、俺は身内だけで盛り上がる様なライヴだけは演りたくない。終了後、マスター、「いやぁスカっとしたよ」。俺は行く、「唄」と「誇り」を携えて。

P.S 打ち上げ、下北沢一番街「龍王」。帰り際、来てくれた一人の男にCDを渡す。ヤツは財布を取り出した。

俺「いや、ええよ」
奴「自分の作品を安売りするな、それに、それ位の価値あると思うし」

俺の手に千円が手渡された。安売りなんかしてない。そんなんじゃない。それは分かっとる。「それ位の価値ある」、膨張かも知れん。それでもええ、ありがとう。この千円、俺は使わんよ。

「俺の中では前回を全然上回ったよ」と心から言った男(目を見れば分かる)、「ギターは前の方が良かったけど、ここ(心)があれば問題ない」と言った男、「前よりはあれじゃけど、スタイルが出来上がっとる」と言った男、全部、嬉しい。俺は一人じゃない。この男達の期待を更に上回れる男でありたい。2.4(日)、福岡に持ち込む為、そして自分の為、レコーディングに入る。昨日、「深夜高速バスブルース」、断然の一番人気。俺自身には一番も二番もないが、とてもとても好きな詞、曲。


at 23:51│Comments(0)TrackBack(0)│ │ライヴ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索