February 01, 2007

思わぬ休日、まさかの充実

昨日の出来事=すなわちライヴ翌日。10時からの仕事を見事すっぽかし、まさかの三連休。12時半頃、おさむからの電話でようやく起き上がり、仕事場に電話をかける。「明日はその分良い仕事しますよ」。そこで思い立った様に向かった場所、乃木坂、国立新美術館「20世紀美術探検」。イッツ・行動派。内容は思った感じとはちょっと違ったが、今思えば洒落た雰囲気。しかし、大竹伸朗を彷彿させる作品(大竹伸朗以前のモノかも知れんが)を見る度、「全景」をもう一回見たくなるといった案配。代々木上原(あぁ久し振り)、線路側看板文字、「岡本太郎美術館」。次に行くとこ、あっこに決めた。そして部屋に戻り、次に向かった場所、バンド「ASIMOV」、サポートギター・スタジオ・イン・西荻窪。ザッツ・行動派。ポケットには、大竹伸朗「既にそこにあるもの」。スタジオ後、ミーティング。

男「あんたのギターは、スタイルが出来上がっている。でも俺はその方向は求めてない」。
私「俺も作り手じゃし、言っとる事は無茶苦茶分かる。腹も立たん。合わんとなったら俺も出来ん」。

あぁ、素敵な別れ。思わぬ休日、まさかの充実。

P.S 本日、お仕事ぶっ通し10時間半。そう、明日も明後日も。俺は取り戻す男。

at 23:28│Comments(0)TrackBack(0)│ │日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索