February 25, 2007

ペットショップ嫌い

立ち寄った一軒のペットショップ。体の大きさとそれ程変わらん籠に入れられ、笑いながら、の様に見えるが実は嘆きながらこちらを見つめる犬、猫ちゃん。店員話掛けるは、「はい、可愛いでしょ?その子5万9800円、あっ、それは6万9800円よ」。動物が愛らしい目付きで見つめるのは、「買ってくれ」という意味合いからではない。「ここから出してくれ」と訴えとる様にしか俺には見えん。そそくさとその場を立ち去り、俺は気分が悪くなった。生き物に値段、価値を付ける事自体狂っとる。「お前が食べとる肉、魚はどう捉える?」と問われたならば何も答える事が出来ん俺ではあるが、動物は小さい籠に入れて飼う、買うモンではない事は確かだ。

at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)│ │日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索