April 14, 2007

文明の利器には逆らえんのか論

文明の利器に逆らいたい。そんな事思っとるくせに、昨日は携帯電話で日記を書いた。ロウソクの明かりでは物足りず、携帯電話の「スポットライト機能」とやらを駆使して本を読んだ。最大点灯時間4分、4分毎にそれを繰り返して読んだ。暗闇が眠気を誘い、静かに眠りについた。俺は、携帯電話を使いこなせる様な、そんな男には何の魅力も感じてない。しかし、なんとももどかしい。結局、携帯電話に頼っとるこの事実が。今朝、電気は回復した。BGMには、「スパルタローカルズ」。現在、パソコンを駆使して、この日記を書き上げとる。しかし。今朝。電気通信と入れ代わるかの如く、携帯電話が止まった。おもしろい、おもしろい。何が起こるか分からん(まぁ支払ってないだけだが)。人生はおもしろい。

P.S パソコンを手に入れて2年4ヶ月、毎日なんだかんだ言いながら使っとるにも関わらず、「パソコンなんか馬鹿になるだけだぜ」という持論はいまだ捨てる事が無い。嗚呼、もどかしい。天気予報など当てにならんとぼやきつつ、最高気温などを毎日確認してしまうワタシ。嗚呼、もどかしい、もどかしい。

at 10:19│Comments(0)TrackBack(0)│ │日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索