April 15, 2007

歩きながら読みたい本

dscn0446.jpg


本は気分によって読み替える。最近は、ブコウスキー、細野晴臣、そしてコレ。京都本店「JET SET」開業者、内門洋「海外レコード買い付け日記」。去年からあったが、途中で読みかけのままだった本。久し振りに開いたら面白く、また最初から読みたい気分になった。昨夜、暗闇の中で読んだのもコレ。今日、晴れ渡る空の下、歩きながら読んだのもコレ。俺は何と言うか、この手の本に弱い。タイトルを見ただけでもちょっとワクワクする傾向があるのである。

P.S 文明の利器に逆らいたい、とはよく言ったモンだ。ワタシはデジタルカメラと呼ばれる最新の機器までをも、駆使している。嗚呼、もどかしい。

at 01:21│Comments(0)TrackBack(0)│ │読書 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索