June 07, 2007

神経研ぎ澄まされる下北沢2days

’07.6.4(月) ライヴ アット 下北沢mona records

1.何を想う
2.雨が降ったって大丈夫
3.自由
4.明大前にて
5.ドクター(トム・ウェイツ)
6.深夜高速バスブルース
7.スポットライトな生き方

dscn0697.jpg


客がいっぱいおった。俺の為に何人か来てくれた。一年振りにも関わらず、PAの人が俺の事を憶えとってくれた。声は裏返ってもそんな事は特別どうでも良かった。終演後、俺目当ての当日券が一枚出とったという事を聞いた。「お年を召された女の方でした」と言われた。俺はそんなに遠い存在じゃない。どうぞ気軽に声を掛けてくれ。そして「良かった」のなら、どうぞ褒めてくれ。どこで俺を知ったんか、気になってしゃーない。

’07.6.5(火) ライヴ アット 下北沢daisy bar

1.明大前にて
2.ヘアースタイルブギ
3.自由
4.ドクター(トム・ウェイツ)
5.喜怒哀楽な男
6.深夜高速バスブルース
7.スポットライトな生き方

dscn0709.jpg
dscn0713.jpg


抜群、とまでは行かんが、中々やったった感有りのライヴ。右手は追いつかん個所はあるものの勢いは決して止めん。MCもシンプル、声の抜けも気持ちが良い。評判も上々、「そりゃそうや」感も有る。「もっと褒めてくれ」感も有る。当日券は出んかったが、二日間とも来てくれた人、これはほんまに凄い事だと思う。ありがとう。俺は褒められりしたらね、伸びるタイプなモンでね、まだまだ演れるのだよ。でも良くなかったら良くなかったって言ってくれよ。その点、特別気にせんモンでね、無論そんな時は俺が一番分かっとるモンでね、もしそんな時があったら、「ごめんなさい」と素直に言うよ、俺は。

P.S 北九州に行ったりなんかしての2daysは、「旅」っちゅう感じがして楽しく演れたりもするけど(何処でも楽しいけど)、こっちでの2daysは何か違う感もあった。神経研ぎ澄まされっぱなしで(これも何処でもですが)、一日終わっても、「まだ明日もあるんか」って思ったりもした。しかし、またええ勉強をしたぞ。何箇所も回るツアーっていうのはほんまに大変だと思う。でも止められる訳もないのです。だからワタシはまた、旅に出るのです。何処でライヴを演っても、終演後は「サイゼリヤ」を探すのです。俺は「人生の幸せ者」になりたいだけ、それだけ。



at 01:34│Comments(0)TrackBack(0)│ │ライヴ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索