July 07, 2007

夜のボロ居酒屋

一時間の残業のご褒美と銘打ち、俺は一冊の本を手に入れた。著者、モーサム・トーンベンダー百々和宏、「泥酔ジャーナル」。モーサム・トーンベンダーの知識の持ち合わせがあんまりない俺ではあるが、ひどく惹かれる思いがあり、手に入れるに到った。そう、ひどく惹かれる思いがあるものに失敗はなく、俺は少し読んだだけで早くも、旅に出て夜のボロ居酒屋を探し求めたい衝動に駆られた。


dscn0830.jpg



P.S ブコウスキー「勝手に生きろ」が映画公開される。「酔いどれ詩人になるまえに」という名のタイトルらしい。楽しみは尽きんが、俺は色んな不安を引き摺っとる状態が続く。旅路は続く。人生は続く。

at 23:44│Comments(0)TrackBack(0)│ │日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索