September 10, 2007

感覚で生きろよ

君は見たか、何を、「情熱大陸」密着・大竹伸朗を。俺は去年の誕生日の翌日に、手に入れたばかりのカメラを手に見に行った「全景」と、本をちょっと読んだ程度で大して何も知っちゃおらんが、あの感覚人間振りはとてもイカす。この「情熱大陸」は見逃さんでほんまに良かったと思う。

本日、バイクを走らせ三軒茶屋まで。その訳、つたや半額、そして真夏に乗り損ねたオンボロバイクドライブ。俺は気の向くままに邦画・洋画、計六本をレンタルした。月十本位観て、今まで何回も観ようとして結局観てないままになっとった分を全て取り返してやろうかといった心意気。基本的に半額の時しか借りまへんねん精神の持主このワタシ、これから暫く映画漬け。少なくともこの一週間は一日一本のペースで臨む。さぁ、何から観ようか。それはもちろん感覚で決める。そう、ワタシは生まれたっての感覚人間。

P.S ほんまに久し振りに古本ではない、出たばっかりの雑誌を衝動買いした。「EYESCREAM」、その特集「文学集団ビート・ジェネレーション」、表紙・ジャック・ケルアック。これを素通り出来る程、ワタシは人間が出来てない。

at 01:47│Comments(0)TrackBack(0)│ │日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索