October 06, 2007

行きたい所に行け

「タカダワタル的」の続編映画があるらしいという情報を聞いて早数日、今日はそのチケットの発売日だった。時は十月二十六日一日限り、そうと分かれば仕事だろうが何だろうがどうにかして観に行ってやるぞ精神の持主、我儘な男、このワタシ。なんちゃら映画祭の一環らしく場所は天下の六本木ヒルズ。高田渡と六本木、これ程似つかわしくない組み合わせはそうそうあるもんじゃない。「タカダワタル的」の中、天下の青山でライヴを演っとる映像で、「ワタシみたいな者がこんな所に来て良いんでしょうか」とか何とか皮肉たっぷりにおどけとるシーンがあるが、それと同様、天国の高田渡が右手に焼鳥、左手にウーロンハイで降りて来て、「あらま~」とか何とかお茶目な顔してヌカしたりしそうだが、場所が何処だろうが結局観に行かん訳にはいかん男、それワタシ。そして今日はTHE BIRTHDAYの武道館公演のチケットの発売日でもあった。二階席、あるいは三階席で、あんなバンドがあんな場所でライヴを演るシーンをじっくり観てみたい。とにかく両方ともチケットは手に入れた。それはコールセンターの機能を最大限に活用すべく、仕事場で手に入れた代物だ。俺の頭の中には「ぴあ」の電話番号が埋め込まれている。

P.S もちろん仕事をしてない訳ではない。その証拠にグッタリしとる男、このワタシ。

at 20:54│Comments(0)TrackBack(0)│ │日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字