November 07, 2007

麻酔注射を打たれるその前に

先日歯医者へ向かうべくセンチメンタルな気分を抱えて歩いとる道中に発見した、掲示板に貼ってあった一枚のポスター。一瞬見逃しかけたが、俺は二度見して、半信半疑でポスターに小さく写った顔に目を向けた。まさかと思ったが、それは紛れもなく植草甚一、植草甚一だった。「世田谷文学館」なる頭良さそうな雰囲気の場所にて展覧会の様なモノを開催中と書いてある。あの掲示板がなければ開催中どころか開催し終わった事すら知らんままになるところだったが、あの掲示板と、冴えた観察力により何とか見逃さずに済んだ。そんな訳で明日は、歯医者で麻酔注射を打たれるその前に、芦花公園なる近場だが未知の場所へと旅に出る。必須は早起き、ウェイクアップ。

P.S 二年間古本屋で探し求めた「ボブ・ディラン自伝」を遂に発見した(一年位だと思ったが、発売日を見たらもう二年も前だった)。発見した時の喜びは何とも言えんモンがある。

at 23:46│Comments(0)TrackBack(0)│ │日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索