January 10, 2008

ゴー 鮫洲 ゴー

俺は重大な事を危うく忘れてしまうところだった。期間は誕生日の1ヶ月前後、すなわち今月13日迄、土、祝日は休み、日曜日は仕事を休む訳にはいかず、すなわち俺に残されるのは明日一日のみ、仕事場に電話を入れ休みをもらう、そして向かうは鮫洲、そう、免許の更新。更新のお知らせの葉書も届かず、俺は来年の事だと思い込み、確認の為、念の為、という意味で免許証を見てまさかの驚愕。俺は確かに、目に見えぬ何かの教えによって「免許証を見る」という行為をしたのだ。あれから3年も経ったんか、と思う。3年前は確か府中の試験場に行き違反講習の時、壮大な2時間講習の雰囲気に原付免許しか持ってないこの俺は場所を間違えたと思い込み、早い話何とか免れる事は出来んモンかと教官の目の前に立ちはだかった。

俺「あの、原付免許しか持ってないんですけど此処場所違いますよねー」

教官「あってるからまぁ座りなさいよ」

俺は壮大な雰囲気と長い長い講習に心底戸惑ったがところがどっこい、いざ始まってみると女指導者のべしゃりは饒舌且つ毒舌で、俺は良い勉強をしたと満足し、全ての工程を終えバスと電車を何本も乗り継ぎ、吉祥寺でレコードを買って家路に着いた。あれから3年も経ったんか。長い髪の毛で免許証写真を撮るのは決して気が乗らんがもう遅い、明日は鮫洲、帰り道はしながわ水族館にでも足を踏み入れてみようか。

P.S 一冊の本を手に入れた。経営のノウハウをちょっと知っときたいと思う。

at 21:46│Comments(0)TrackBack(0)│ │日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索