April 30, 2008

君は何パケット?

俺は怒っている、何に怒っている、パケットに対して激しく怒っている。俺は携帯電話でメールをパチパチ、常に携帯電話をいじくり回す自分の姿、仕草が断じて好きじゃない(まぁ理由がある時はそうせざるを得んが)。無論、他人のその仕草を見るのも好きじゃない。携帯電話料金を毎月三千円以内にどうにか収めたい男、それワタシ。ところが最近おかしい。その倍以上の請求がくる。そこで俺は電話会社へと足を運び苦言を呈す(そう、二ヶ月連続)。話を聞き、どうやらパケットの使い過ぎが原因だと察する(先月も聞いた)。しかしその計算からいくと俺は月に千件オーバーでメールを送信しとる事になる。そんな馬鹿げた事は神様に誓ってある訳がない。まして携帯電話でインターネット閲覧などというそんなハイテク機能を俺は一度として使った事がない。にも関わらず俺はパケットを消費し過ぎとるらしいのだ。これはどういう事か。俺がいつどこでパケットを消費し、何故パケットにより電話料金を多く払わんといかんのか。俺はこのままいくと「パケット馬鹿」という称号を与えられかねん。パケットの野郎、このパケットヤロー。俺は今日一体何パケット使ったんだ?明日は、明後日は何パケット使うんだ?俺は後、何パケット持っとるんだ?教えてくれよ、頼むよ。

ところで君にたった一つだけ聞きたい事があるんだ。パケットって一体何なんだい?

カロリーみたいに言うなよ。


P.S これは難しい言葉を勝手に作り出しとるだけであり、その意味を、ほんまの意味を答えられるヤツはほとんどおらんと俺は察する。「これだけ使ったら何円」だけで済む筈が、必要のない単位を勝手に生み出し、そのギミックにほとんどのヤツがまんまと騙されとるとしか俺には思えん。しかし俺は簡単に騙されんぞ。何が「ワタシのはパケットし放題で~」だ、タコ。意味も分からんとド素人がそんな言葉二度と使うな。今度使ったらパケットでぶん殴るぞ。パケットの海に溺れさしたるぞ。BGMはミスター・チルドレン「Q」。100パケット中93パケット獲得の名盤!!!

at 19:10│Comments(0)TrackBack(0)│ │ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字