June 23, 2008

「確信を持つこと いや確信を持っているかのように行動せよ」

「確信を持つこと いや確信を持っているかのように行動せよ」


これ、日捲りカレンダー6月21日付に記された名言。そう、ゴッホの名言。さすが説得力が違うぜ。

ところで近頃のこの俺は、またも「まともな休みがないデイズ」に突入。次の休みがいつなのかが定かではない。昼間の仕事場ではもうどうしようもない位にやさぐれてしまう。電話の仕事は俺にとってもはや地獄絵図といえる。先日、全くこっちの仕事と関係のない事で客が怒り出し、俺は聞いた。「何で関係ない事でそんなにも怒る事が出来るんですか?」。周りに止められ喧嘩は止めたが(そんなモン喧嘩でも何でもないが)その神経が単純に理解出来ず、俺はそれを聞いてみたかった。その70前後のええ歳した男がどうやってその歳まで生きてこれたか、どんな環境で育ったんか、周りもそんなどうしようもない輩ばっかりなんか。テレビの前で頬杖ついて「こいつら面白くない」とか何とも闘ってないのに上からモノ言える輩はこんな奴等なんじゃないか。同じ土俵に立ってもない輩にごちゃごちゃ言われる事程気に障る事はない。モラル、デリカシー、エチケット、これが欠けた人間があまりにも多過ぎて俺は人間不信、そしてそんな人間には何度でも殺意が生まれる。そんなのが積もり積もって秋葉原の様な事件を起こす奴、それこそ神経を疑うが。秋葉原の事件に影響され掲示板に殺害予告を書き込み逮捕者続出、もう救い様のないキチガイ。ビートルズには全く影響されん輩が殺人犯の手口には影響され、しかもそこにオリジナルの要素は微塵もなく全てが真似事。もう恥ずかし過ぎてどうしようもない。そんな輩も「人間」という総称で呼ばれるなら、俺はもはや人間じゃなくなりたいと強く願わずにはおれん。おい、俺には指一本触れるなよ、気持ち悪い。世の中が悪い、会社が悪い、言う事言えない、全部ひっくるめてお前が悪いんじゃ、このタコ。と、書いてみたところでそんな低知能集団には伝わる訳もない。ベイビー、こんな俺だけど愛してくれるかい?(ジェットシティ)。

BGMはドアーズ。トゥ・ジ・アザーサイド!!!そう、別側へ!!!

at 01:53│Comments(0)TrackBack(0)│ │日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字