July 02, 2008

音楽が沁み渡るイカした夜の出来事

【第一回・音楽会】終了。

まだ話す様になって日の浅い三人がレコード&CDを持ち寄っての大試聴会。幅広い音楽だけが三人を繋げる。映画を観る時間はなかったが、黒ビール&ハイネケン片手にコースターズから始まり、ダンスホール・スカを経由しスカタライツ、ライクーダー、マージービート、ビーチズ、ミンガス、行き着く先は岡林信康、加川良、「ぼちぼちいこか」。音楽を愛する三人が時にイントロで発狂し、時に苦笑い、時にリズムを刻み、時に唄う。おー、ナニモノにも変えがたい幸せな光景。しかし黒霧島を久方振りに煽り音楽(女性ボーカル)に身を任せた真夜中三時、こんな時に限ってまさかの睡魔様襲撃。俺はそれに逆らわずただただ身を任せてぐらんぐらんで眠りに落ちた。そして明け方七時、音楽という名のドラッグをたっぷりと沁み込ませ、二人はレコードを俺の部屋に残して帰路についた。また会う日まで。

dscn15980001.jpg


P.S 九月、【第三回・俺の新しい酒は新しい革袋に盛れ】、演るしかない。

「国立ジャム2008」特設ホームページ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kunitachijam2008




at 02:46│Comments(0)TrackBack(0)│ │音楽 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索