July 10, 2008

うたをうたえば世界が変わる

´08.7.9(水)
江崎掌&スモーキンブギ合同企画「うたをうたえば Vol.1」
アット 新宿スモーキンブギ


w/TUMA銃ゴロウ/踊ろうマチルダ/江崎掌 

1.スモーキンブギのテーマ
2.表現者
3.ポップアートの偽者の住人
4.明大前にて
5.自由
6.夢の暮らし
7.何を想う
8.愛すべき日々


何故か近年稀にみる程の緊張感に支配された男このワタシ、バットしかし、ステージに上がった瞬間、近年稀にみる程のリラックスムードが突き抜ける。あの感覚はいったい何なのか。またしても三弦が吹っ飛ぶハプニング、バットしかし、そんな事さえどうだって良かった。三番手、「踊ろうマチルダ」がギターを貸してくれ、一曲唄う間に俺のギターの弦を張り替え、チューニングまでしてくれた後、ギターを返してくれた。「気が利く」と辞書でひけばあの男の顔が出てくるんじゃないか。はっきりいって感動を覚えた。俺は出番が終わって暫くしてから「深夜高速バスブルース」を演り忘れた事に気付いた。やはり俺は緊張していたのか。しかし実に気迫が溢れる企画で、こんな企画に呼んでくれた江崎掌氏には心底から敬意を。終演時間23時40分オーバー。帰る事などハナから頭にはなく、呑んだ。そして現在7時間近。とにかく有意義な一日。「ブレイクスルー・アコースティック」第二弾出演者発表、詳細は本日中に。

P.S インターネット未払いで切断。次は水道、そしてまたしても電気が止まる。請求書に制限はない。

at 07:04│Comments(0)TrackBack(0)│ │ライヴ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索