August 28, 2008

ゴー 同時進行 ゴー

「第一回・パスポート作りへの道」では門前払いをくらった、パスポート作り名人になるには一番程遠い男、このワタシ。バットしかし「第二回」にしてようやく道が開けた感がある。俺の戸籍、すなわち戸籍謄本、これは京都にある。よって、まずはそれをこちとらに取り寄せてからではないと先には進めん。すなわち、間一髪釜山直行便飛行機乗り込みセーフといった案配。しかしその手続きを見事やり終え、確かに一歩ずつ、「パスポートの事ならあの男に聞け」と言われる日は近づく。

夜は夜とて、頼れる男のマンションで、名刺&ステッカー作り。以前、仕事帰りに不意に思いついた「ブレイクスルー・アコースティック」を掲げる。その単なる思いつきの言葉が、いつか他人の口から自然と吐き出される日が来るであろう事を想像してみるだけで人生は面白い。

とにかく今は幾つもの事柄を同時にこなして行く必要がある。そしてとにかく今日もあちらこちらに連絡をしまくった。新曲を仕上げたい。時間が無い、忙しい、お金が無い、全部ひっくるめて余裕が無い、そんな言葉はせめてもっと分刻みのスケジュールになってからヌカセ。BGMは本日三度目のリピート、小坂忠。これはたまりません。

P.S 下北沢の「洋食屋マック」が閉店したと昨日耳にした。何故?どうして?そんな事にも理由はないのか。俺はあのイカした店内で色んな人と色んな事を語らいあったのだ。あの調理場二人+注文取り一人、計三人組の抜群のコンビネーションをいつでも見れると、俺はそう思って信じて疑ってなかったのに。署名活動があるのなら俺はする、必ずサインする。バットしかし、閉めたのにはそれなりの理由がきっとあるのだね。


at 00:32│Comments(0)TrackBack(0)│ │日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字