October 08, 2008

聞こえる声を捨てるなよ

’08.10.6(月)
ライヴ アット 新宿スモーキンブギ
W/Tommy?


1.何を想う
2.深夜高速バスブルース
3.表現者
4.ポップアートの偽者の住人
5.思い出を繋ぎ合わせて今を生きる
6.夢の暮らし
7.ラウンドミッドナイト
8.自作自演屋
9.愛すべき日々


客がゼロ。それを抜きにしても演りにくい状況。MCをする気が一切なくなり、次から次に唄いまくる。序盤で早くも三弦が吹き飛び、三弦の持ち合わせがなかったこの俺は、エレキギターの弦を店から借りる。最後の曲ではまたしても五弦が吹き飛ぶスプラッシュ・マウンテン。そういや、十三クラブウォーターで五弦が吹き飛んだ時、終わった後にのえさんが言ったな、「五弦が切れるってスゴイね」。あんたは五弦を吹き飛ばすロマンさえ捨ててしまったのか。それはあまりにも寂し過ぎる。俺は弦をライヴ前に毎回替える。しかし切れたモノはどうしようもない、ほとんどアカペラで唄う。バットしかし中途半端にギターに頼らず、どうせなら全部アカペラで唄えば良かった。俺には声がある。ギターを置いてハンドマイクで唄うべきだった。はたまたギターを叩いてリズムを取るべきだった。その方が良かったんじゃないかと終わった後で後悔する。もうギターには頼らん、そんな心持ちで次のライヴには挑む事にする。こんな経験さえものえさんは捨てたのか。敬語は止めた、空に向かって堂々と言ってやろう、あんたはあまりにも馬鹿過ぎるぜ。昨日も今日も雨、あんたはずっと泣いとるんやろ?死んだら後悔もしきれんぞ。

そんな事を考える。



P.S 

’08.12.1(月)
高哲典企画
「ブレイクスルー・アコースティック vol.4」(仮)
アット 新宿スモーキンブギ



第一弾出演者発表。

その名は、【THEWATTER】。

池袋トライブッキング、山口人史氏率いる四人組バンド。

イカす、まず人間性がイカす男が率いるバンドに間違いはないと確信する。

タイトルを(仮)にしたのは、タイトルを変更する可能性があるという事。







at 13:19│Comments(0)TrackBack(0)│ │ライヴ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索