October 11, 2008

音楽を掴み取れ

真夜中、書き記したい事がいくつもいくつも溢れ返り、それを全てきれいに吐き出してから眠る予定が、どうもしっくりとこず、途中放棄して止めにした。

BGMは夜のストレンジャーズ。

「大阪といえば、せーの!」と問えば、100人中123人が答えるべきであるはずの「TIMEBOMB RECORDS」で、鬼の形相の如き勢いでレコードを漁っとる時、店内BGMにはこの発売前の「夜のストレンジャーズ」ニューアルバムがリピートでながれ続けた。俺は、予測をしながらも確認の為に店員に尋ねた。

「こっ、これ誰ですのん??」。

10.8の発売日が心底楽しみになった。歌詞カードを手にすると、一曲目など特に曲を聴くまでもなく思い出せた。そして実際、曲をながすと、「TIMEBOMB RECORDS」の店内がくっきりと思い出された。

音楽とはその聴いた場所、聴いた瞬間により、いつだってその時の空気と繋がる事が出来る。

BGMは夜のストレンジャーズ。真夜中から既に、数十回目のリピート。


P.S

’08.12.1(月)
高哲典企画
「ブレイクスルー・アコースティック vol.4」(仮)
アット 新宿スモーキンブギ


第二弾出演者発表。

その名は「PLEASANT TAP」。

すなわち、竜也今村兄貴率いる渾身の3ピースバンド。

企画の色が毎回毎回違う、それが素晴らしい。

そして俺はサニーディサービス「海岸行き」を聴く度、竜也今村兄貴と過ごした「愛と笑いの夜」について思いを馳せる事が出来る。音楽は素晴らしい。








at 17:08│Comments(0)TrackBack(0)│ │ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索