January 06, 2009

何のそのでゴー

「1月5日は一睡もせず」は一瞬の隙でまたも失敗に終わり、まさか、10時頃から17時半頃まで眠り続ける。ハイカラタウン池袋駆け込み、江崎掌氏のツーマン企画を観賞し、「池袋の数だけ玄やがある」と言われて名高い、中華料理屋「玄や」で定食を平らげる。

スナック感覚で「池袋トライ」立ち寄り、大袈裟にも今年の行方を多少は左右するかも知らん重要な話を聞く為、驚愕の「一時間に二回玄や」を体感。おっちゃんの「また来たでコイツ」顔も何のその、ビールを嗜み、話は終わらず、断じて話し足りず、新宿からの最終電車を逃しても何のその、渋谷まで行き下北沢まで歩く。寒くアレにもコレにも響くが、ポッケに手でも突っ込んでひたすら歩く。

部屋に戻れば一丁前に暖房なるモノをつけ、「原宿ブルースカイヘブン」を読破。

そんな訳で「1月6日は一睡もせず」、こちらを強行。新年一発目、「ピカソ/クレー展」などに出掛けてやろうかといった心意気。油断すると今にも眠りこけてしまいそうだ。

P.S

img20090106.jpg


先日発見した「おいおい冗談やろ?」といった類いのイカし過ぎワーゲン。俺の夢「ワーゲンを乗り回す事」、これは17年前から揺らぐ事はない。まぁ、依然免許すら持ってない事は内緒にしとけ。今まで数々のワーゲンを見たが、この写真のワーゲンのフォルム、配色センス、内装、実に完璧に近く嫉妬を隠さずにはおれん。バットしかしこれを見てしまった以上、俺がいつかワーゲンを手に入れたあかつきには、これとは違う「完璧」を目指す必然が生まれた。おっと免許すら、いや、保険証すら持ってない事は内緒にしとけ。

俺はこれを見た途端、大嫌いな筈の「携帯電話カメラ機能」を不覚にも駆使してしまう。無断撮影も何のその、こんなイカした車を乗り回す器の持主、「撮っても差し支えないやろ」などと勝手に捉えてみる。そして、こんな車を乗り回す人物は男なのか、はたまた女なのか、是非とも一度お目にかかってみたいなどと勝手に考えている。


at 08:10│Comments(0)TrackBack(0)│ │日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索