January 07, 2009

一線を画せ

午前中に部屋を飛び出しヘヴィタウン渋谷、おー、こんな時間に街を徘徊するのは何日振りかといった感覚。休みの日の午前中に街を歩く、これはもはや「一睡もしてない時」、この状態の時に限られてしまう。

夢の国「レコファン渋谷店」で溢れかえるCDとアナログ盤を根こそぎ高速スピードで引っこ抜き、現在、俺の頭の中に指令が出され続けとる「ヒートウェイヴをかっさらえ」に従う。


困難を極めながらも二枚引っこ抜く事に成功し、フラフラ状態で向かうのが「ピカソ/クレー展」。

そこでは様々な画家の絵が飾られており、やはり一際目を惹かれるのは「ルネ・マグリット」。

「シュルレアリスムとはまさにこれの事やで君!」といわんばかりのヒップ具合で、俺は以前もこの男の絵に強く惹かれた。

詳細は何一つ知らんくせに、

「やっぱりクールなのはルネ・マグリットやで君!」などと誰かの肩の一つも抱いてやりたいが、それ自体が「ちゃらちゃらしたファッション感覚」になり兼ねんが故、止めとく必要がある。

気付けば20時には眠りに就き5時起床。おー、まさかのおじいちゃん生活このワタシ、本日初仕事、後、初ライヴ。

いつだって休みなど何日あっても物足りんが、行かなくちゃ行かなくちゃ。


at 06:13│Comments(0)TrackBack(0)│ │芸術鑑賞 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索