February 04, 2009

嘆きのキャッシュ・ディスペンサー

俺は絶対に使わんと強く誓った筈のワンマンライヴの際に頂いた万券の一枚がキャッシュ・ディスペンサーにいとも簡単に吸い込まれて行くその様をまじまじと眺め続けた。

妥協は嫌いだと?

偽者の化けの皮はいつか必ず剥がされる。

時に妥協妥協も止むを得ず、俺は存在してしまっている。

得体の知れぬ罪悪感が全身に満ち溢れ、そして俺は気がフレた。

バーへはシムスケ、佐藤亮平からなるボヘミアン達が押し寄せてくれたが俺はどうだ、空元気だった様にも思えてくる。

ご多分に漏れず浮いたり沈んだりを繰り返す戯け人間このワタシ、春までには全てのペースを取り戻そうと考える。

ところで恵方巻き、食べずに終わった節分。

バレンタイン?ノー!クリスマス?ノー!節分?断固イエス!

あれは好きだ。ロマンがある様に思える。

東北東がどちらの方向か、それさえも定かではないがとにかく俺は食べたかったのだ。


’09.2.8(日)
高哲典企画
「ブレイクスルー・アコースティック 2マンシリーズ vol.2」
アット 高円寺MOONSTOMP
【高哲典VS安部裕二】
DJ/シムスケ/タカアキノリ
19時半開場/20時開演/1000円(+1order)


ペースを取り戻すその為に、まずはこういった粋なライヴが俺には必要だ。飢えて飢えてしょうがない。さぁ、気がフレた様に唄おう。ドロップしたい新曲が三曲程あるがそんなに焦る事でもない。ライターは2/5(木)、夜の便で到着。

BGMはヒートウェイヴ、ケタ違いのセンスに惚れ惚れ。




at 03:00│Comments(0)TrackBack(0)│ │散文 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索