February 26, 2009

「腐ったモンはほっといたって消えて粉々になるだけだよ」

トランクに詰めたハーモニカ たまに取り出して吹いて遊んで
トランクに詰めたハーモニカ 吹いて遊んで田舎道

その音聞いた動物達が俺の後ろをどこどこまでも
ついて来たなら食べかけのパンを千切って
お前等にやるよ お前等にやるよ


俺が唄う。

サービスエリアで猫が泣く。まるで助けを求める様に近付いて来る。

手に持ったサンドウィッチを差し出す。猫はそれに喜び勇んで噛み付いた。

食後の一服だって推奨する。猫が煙草に近付いて来る。

「お前それは止めとけ」、男二人が真夜中に笑う。

可愛いヤツだ、写真を撮る。お前を助ける事が出来ずに申し訳ない。

動物を飼いたいとすら思えてくる。甲子園にも一緒に行こうぜ。

俺は誰に惑わされる訳もなく、心のきれいな人間でありたい。

旅の始まり、「夢の暮らし」を名古屋で唄う事に決めた瞬間。

ほとんど一睡もする事なくあっという間に名古屋に着いた。

窓際席は譲ってもらった。景色を眺めながらのBGMは小谷美紗子とヒートウェイヴ。

ビートルズよりも、エディ・コクランよりも、ヒートウェイヴは偉大だ。

バットしかし、俺が唄う。


額に入れたターゲットマークの中心部を睨みながら
ひたすら狙うのはそこだけだバカヤロー

額に入れたターゲットマークの中心部を睨みながら
ひたすら狙うのさ 居心地の良い場所

居心地の良い娘と

居心地の良い場所

居心地の良い事


文句があるなら堂々とかかって来い。

俺は誰がケチをつけようと、誰が嫉妬しようと、誰が偉大であろうと俺にしか出来ん事を本格的に狙って行こう。

誇り高き仲間達に最大限の敬意を。










at 05:59│Comments(0)TrackBack(0)│ │ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索