April 01, 2009

完全復活でゴー

三月は瞬きの内に過ぎた。毎年毎月有無をも言わせぬスピードで駆け抜けるが、この三月はその中でも特別なスピードで去って行った。

一年以上も俺を気遣ってくれた重要な人達に電話を入れ、別れの挨拶を交わす。

「お疲れさん」

この言葉で全ては救われ、気持ち良く終わる事が出来る。

別れの挨拶を毎日の様に交わしとる感さえ漂う近頃、

バットしかし、それも今日で終わりだ。

四月を迎え入れる為に完全に気持ちを切り替える。その為には終わらせるモノをきれいに終わらせる必要がある。それは中途半端な状態では断じて気持ち悪い。何といっても俺は新しくなりたい。

お母ちゃんが言ったぜ、

「あんた!引き篭もりとかじゃないだけええやん」

オーケー、オールオーケー、俺は引き篭もる程の本物の気取り屋ではない。

本日、様々な買い出しに出掛け、そして愛して止まんブーツを磨く。

布の代わりに破れたパンツを切り裂いて、そいつにオイルを塗りたくり擦り上げる。

お母ちゃん!俺も出世したぜ、

パンツをパンツとして用いず、愛して止まんブーツを磨く為に使用してやったぜ。

時間の合間をぬって遂に「SMOKE」を観賞し、ロマン溢れる物語を目の当たりにし、

明日のレコーディング、すなわち「エイプリルフールrec」の為にMTRの容量を空ける作業に没頭すれば、ヘッドフォンからは随分前に作った曲が聴こえてくる。

「おいおい、この曲使えるやんけ」と相成れば丁度一本の電話が鳴り、

’09.4.3(金)
ライヴ アット 下北沢DAISY BAR


こちらを二つ返事で引き受ける。

そして万事、粋な感じで事は進み出すだろう。

あの娘が言ったぜ、

「あんた!次はとびっきり良い事が起こる筈だよ!」

お前、ええ事言うやないか。

ブランド物を必要以上に毛嫌いし、一点豪華主義をこよなく愛し、団体行動をハナで笑い、同じ財布を何年も変わらず使いこなし、一つのモノを大事にし、ルーツ・ミュージックを掘り下げる精神も忘れず、何よりぶれる事無く生きる男が好きな様に、そんな女を探し求める。

そんな女が存在するのかどうか、分かったモンじゃないが、探し求める。

望みの女を手に入れたと思ってた

ルースターズが叫ぶ。

これはもはや、永遠の旅だ。

壊れた時計を腕に巻いてる
壊れた玩具を捨てず持ってる

全てはオリジナリティ

靴下を片方だけ脱いでる 
靴下を片方だけ履いてる

全てはオリジナリティ


こんな曲を昔唄った事をたった今、何年か振りに思い出した。

BGMは本日手に入れた一枚、

dscn27210001.jpg


おぉ!かっこいい!

下の名前を見てみろ、我らがボリス・ヴィアンだ。

ボリス・ヴィアンがどんな男か、このCDでボリス・ヴィアンがどんな役割を果たしとるのか、そんな詳細など知ったこっちゃないが俺はこの男をどうやら愛しとる。

そんなモンは感覚だけで分かる。

おー!気が狂った様な女が唄い出した。

買い足した「JAMESON」は三杯目、今日は三月を締め括るに相応しい一日だった。

そして俺はとびっきりの四月を迎え入れる。

俺は幸せ者だ、くたばるどころか何倍も強くなった。






at 01:24│Comments(0)TrackBack(0)│ │ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索