July 26, 2009

ボヘミアン・ボヘミアン

’09.9.10(木)
高哲典特別企画
【ボヘミアン・ロマン】
アット 下北沢ロフト

詳細は8月1日(土)発表。俺はとにかく、どでかく演ろうと思っている。

昨日はほとんど部屋に閉じ篭り、かの有名な「イラストレーター」なる文明の利器を駆使してフライヤー製作に着手。

そこではボヘミアンの如きアーティスト達から届けられた粋な写真を元に、やれ「これ縦書きにするにはどうやんねん」然り、やれ「ここだけ太字にしたらクールちゃうんけ!」然り、やれ「この色もうちょっと濃く出来んのか?」然り、四六時中呟き続ける。

夜は夜とて半年振り位に再会の江崎掌氏とさよなら食堂、男達に会いにスナックファッションにて渋谷ガビガビへと初めて足を踏み込む。

そこは俺の部屋にあるレコード、DVD、フライヤー、愛すべきウイスキーなどが数多く飾られ、すなわち「これ俺の部屋とだいぶ被ってもうとるんちゃうんけ」感覚と相成り、洗面所にて一人大いに苦笑うに至る。

男達と話し合い、「ほなそろそろ帰るわ」から更に小一時間話し合い、握手をこれでもかと繰り返し、ライヴを演り散らかしたい衝動、レコーディングしたい衝動、メンフィスまでスナックファッションで繰り出したい衝動、すなわちありとあらゆる衝動に駆られながら夜を過ごす。

BGMはスペシャルズ、明日を乗り切れば俺は十日間で五本のライヴ観賞&美術館の旅に出る。時には相棒と、時には一人の気ままな旅に出る。そう、俺の平和は俺が決める。そうそう、勘違いなどいくらでもされながら、それでいて迷惑はかけずにだ。そしてやるべき事はいつだって入り乱れている。

ところで俺は俺とてブチ切れた新曲に着手、ノートブックへと頭から溢れ出す詩を書き殴る。そうそう、ウイスキーコークを煽りながら。

dscn00010001_3.jpg












at 22:02│Comments(0)TrackBack(0)│ │ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索