March 06, 2010

ヒール・ニヒル・ヒルズ

DSCN38710001


目覚めれば突然聴きたくなるレコード、高田渡「石」。

「パンクのDJをやらないか??」などと誰かが俺をDJに指名するなら、俺は一目散にこのレコードをバッグに詰め込むだろう。

ところで昨日、様々な事柄において、様々な場面において、様々な人間らしい男女と、喉がパサカラになるまで語り合う。

例えば電話越しの十条フォークジャンボリーとは28分33秒に亘る与太話、

「デジタルなんて燃やしてまえ!」などと盛大にヌカしながら、

「曲はメールで送ります!」だとか「チラシ用の写真を送っておくれ!!」だとか何だとか、

所詮は何かとデジタルを駆使しようってんだからまったくもってのあん畜生。

オマケにこちとら、ひょんな事から頂いたMP何ちゃらプレーヤーの利便性に目から鱗、寝耳に水、

電車の中でもブギウギ状態は断固キープオン。

すなわち、「時にデジタルの右に出るモノなど居ない」とどうやら捉えざるを得ない胸中。

昼には大量カフェイン、夜にはヘビードリンク、隠す事などもはや何もなく、ニュータイプの仲間引き連れマシンガントーキングの夕べ。

裏表の激しい偽者ジャンキーが蔓延る昨今、バットしかし、こちとらそんな類いにはドロップキック、間髪入れずドラゴンスクリュー。

小粋なお姉ちゃんが言ってたぜ、

「ウサギちゃんみたいだね」

心の硝子細工職人このワタシ、繊細とデリケートをハイカラシャツで纏い、何度でも砕け散りながらまだ生きている。

そしてまた向かえた真夜中にギターを爪弾いていた時、この世で一番長い付き合いになる広島の仲間から電話が鳴る、

「貴様はなんちゅう曲を唄っていたんだ!」

バンドのドラマーだったこの男が11年前のライヴ映像を観返していたら、

「昼寝に注意」という名の茶番ヒップナンバーが突然ブラウン管に映し出されて「直ちに報告を」と思ったって寸法だ。

寝過ぎてしまったー
寝過ぎてしまったー
ライラララライ

俺はマイナーコードで戯けた事を叫び散らしていた。

時が流れたとて、場所がどこであれ、人間性なんて簡単に変わるモンじゃない、俺は俺のままで笑い続けたい。


drecom_eroom5session at 17:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索