September 04, 2009

丸の内モダンパーティ

dscn33040001.jpg


初めて足を踏み込んだコットンクラブは想像以上に随分と高貴な雰囲気を漂わせていた。

俺は自らの場違い具合に充分過ぎる程に気付いていたが、残念ながら気後れする事はなかった。

まったくもって初めての経験に戸惑い、スーパー袋をぶらさげて苦笑いしながら、

「よー分からんがな」を繰り返していた。

ジョージー・フェイム観賞。

有無をも言わさぬモダンナンバー「YEH YEH」、この目で、この耳で聴いた。

なるほど、こんな雰囲気でこんな音楽を嗜む贅沢、笑いながら稼いだお金で俺はこんな高貴な場所へと辿り着いた。

値段も聞かずに話の流れで注文したミックスナッツがまさか700円という事実にはいささか閉口したが、「まぁそんなモンやろ」で片付けてみるというヒップな手法を俺は用いた、用いてやった。

部屋に戻れば不在票が一枚、これはレコードプレーヤーが届けられた事を堂々と証明する。

そんな訳で俺は明日、9月4日という何とも不吉な日にレコードプレーヤーを受け取る事となるだろう。

さぁ、明日はレコードパーティ、この世はパーティ。

銀座、青山、田園調布に国会議事堂、東京都内の旅に出るのも面白いかも知れない。

dscn33050001.jpg
dscn33070001.jpg



at 00:04│Comments(2)TrackBack(0)│ │ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 高哲典   September 04, 2009 19:52
拝啓・兄貴
おっとまさか、それは実におめでたい話だ。
奇しくも同じ誕生日となったレコードプレーヤーで聴く小粋な音楽、
そしてトリスウイスキーを御用意させていただこう。
祝い酒を嗜みましょう、トーキングアバウト人生。
1. Posted by 今村竜也   September 04, 2009 14:01
9月4日は私の誕生日です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索