March 17, 2010

バランスを超えて ’10

00dbc29a.jpg


朝も早よから目を覚まし、

奇跡の玉子焼き定食、

間髪入れず三軒目モダン喫茶、

小粋な姉ちゃんに告げる合言葉、

「ホットドッグプリーズ!!!」

路地裏の隅でたこ焼き、

白昼のど真ん中でたこ焼き、

狂乱「タイムボムレコーズ」に二時間費やし計四枚6460円、

ポイントカードは満点突破、

ヒップな柄シャツ通常二枚6930円のところ、

二枚を1050円で手に入れるスーパーガリヒョロボーイ、

気軽に話しかけてくる店員、

手に入れるチャールス・ミンガス伝記本、

街を徘徊する男と女、

手には煙草かたこ焼きのいずれかが持たれている確率の高さ、

街を徘徊する男と女、

どいつもこいつも同じに見える、

所詮俺もその中の一人なのだと思われているなら寂しくてやり切れない始末、

グラム売りヒッピー柄ど真ん中の花柄ズボンは格安表示、

チャーミング店員姉ちゃんと与太話を繰り広げた後、

そいつをレジへと持ち込んだら、

そのハイカラズボンはグラム売り対象外につき4975円、

2000円以上の「偽お洒落さん気取り」は8.7割方お断り性分な故ナクナク断念、

どうでも良いけど旅とは宇宙、

疲れ知らず、

何でもかんでも我が物顔にてケリをつけろ、

そうだ、こんな贅沢な日々を過ごす為に俺は怒りの耐えない仕事をしている、

すなわち、バランスはいつだって保たれているも同然。


drecom_eroom5session at 18:19│Comments(0)TrackBack(0)│ │ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索