March 28, 2010

キングを決めろ ’10

DSCN39610001


’10.3.27(土)


夕方にはキングオブスナックの如き様相で奇天烈渋谷タウンへと向かい、

シオン&ザ・バースディを小さくて粋なライヴハウスにて観賞。

ご多分に漏れず多種多様なライヴを観賞している、それはとても自由な行動だといえる。

渋谷といえばレコード屋、「蛍の光」が流れる中懲りもせずレコードを漁りジャズを三枚、

部屋に戻りそいつを回しながら珈琲と共に抜群の時間を楽しもうとした矢先、ドアを叩く音が響く、

そこでキングオブスナックの如き様相で颯爽たる御登場と相成るのはご多分に漏れず今村竜也氏だ。

「育毛剤持って来たぞ!」

俺はそれを満面の笑みで喜んだが、手渡されたビニール袋には缶ビールが二つ入っていた、

すなわち、まったくもってイカす類いのイタズラ心だ。

そんな訳でMTRを操りながらの最終ミックスダウン微調整、

そこでこちとら、真剣なエンジニアをよそに右手に煙草、左手に缶ビールの呑気スタイルで、

「いんや、もう一回、あー、もう一回、いんや、ラストチャンス」

などと一丁前にヌカして&ほざいているってんだから我ながら勝手×802な男だとどうやら認めざるをえない。

唄&演奏/高哲典・エンジニア/今村竜也

とにかくこんな感じで洒落こまさせていただき音源は完成、

後は何だ、ジャケット、歌詞カード、盤面印刷、エトセトラ、永遠にキリなどない。

肝心な正式タイトルを決定し、「4.27」発売と相成る運びだ。

BGMはボブディラン「欲望」、明日はいよいよ日本ツアー最終日、

頭のネジを全て取っ払って駆けつけたい気分にもなるってモンだ。

ところで男も女も年上も年下も根こそぎつかまえての問い掛けは続く、

「よー正直に答えてくれ、この辺り禿げてないか?おい、どうなんだ?」

答えはノー、断固ノー、エヴィリバディセイズ「NO!」、

バットしかし、被害妄想のピエロ代表このワタシ、残念ながら簡単に一安心とは相成らない。

その内、俺はお地蔵様にも話しかけるだろう、

「ヘイヘイ、禿げてないでっか?」

旅は続く。


drecom_eroom5session at 22:54│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索