October 09, 2009

しわがれ声にてコンバンハ

焦燥の女たらし蹴散らし、

見るも無惨な哀れな姿、

窓の外では乱痴気騒ぎ、

俺は耳を傾けて、

ノートブックは開きっ放し、

相も変わらず鉛筆愛し、

捻り出したい散文体、

誰かが言ったぜ脅迫者、

俺は脅迫者、

生まれてこの方脅迫者、

どいつもこいつも脅迫者、

口を慎めすっとこどっこい、

時に煙たく時に愛しい輩達、

軽口叩いてどうぞよろしく、

今年一番のお気に入りシャツ、

俺の為に作られたハイカラシャツ、

「彼女欲しい?」

「彼女」要らない、

そんな安い付き合い要らない、

そんな安い付き合い要らない、

要はそれ以外、

安くないヤツ以外、

射る、

要る、

いる、

心配無用、

馬鹿にしないで、

根本を精通させて、

矛盾を排除して、

俺は脅迫者、

それでも良いかい、アンポンタン、

読書はサリンジャー、

バーボンはアーリータイムス、

外は寒いね、

気付けば10月真っ盛り、

アメリカ行きを諦めないで、

近頃はスゥイングトップの季節、

ところでアンタ、今日誕生日?

それ、最高におめでとう、

先日、早起きしたおかげで朝も早よからテレビショー、

狂乱の「深海特集」目の当たり、

そこはハイカラ、クールな世界、

DVD大全集、

買い漁って其処に、

底に住んだ気分味わい、

ハロー、精神科医!

俺に異常はないかい?

ない、ないね、

まったくもっての正常具合、

「ダーツ行かない?」

一点集中型のゲームを愛してはいるけれど、

生憎、ノートブックは開きっ放し、

考えるのは止めとけ、

ノンフィクションの立役者、

感覚を研ぎ澄まし、

想像力を研ぎ澄まし、

なぁ、愛すべき君、

明日は原宿とかいう所へ連れてってくれよ。


dscn34240001.jpg


at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)│ │散文 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索