October 19, 2009

ポップアートの危険な住人

’09.10.19(月)

朝も早よから起き上がり煙草を吹かす。

洗濯機を回し煙草を吹かし、

部屋を片付け煙草を吹かし、

埃まみれの扇風機を拭いて奥にしまい、

毛布まで洗濯機に放り投げ洗い、

そして煙草を吹かす。

朝の9時台からサリンジャー、俺は自由の立役者。

昼下がりには文章を書き綴り、

9年近くも前にヒップタウンだった頃の原宿で手に入れたレザージャケットにミンクオイルを塗りたくり、

当時、「これは一生物だね」なんて笑っていた女の顔を今、思い出す。

そして俺は愛すべきモヒカン野郎の為に、そして俺自身の為に緊急レコーディングを開始する。

窓を閉め、煙草を吹かし、一弦と三弦を切り飛ばしながら高らかに唄う。

勢いに任せ、ロマンは止まらず、気付けば外は日が暮れ、十曲をワンテイクで録り終える。

その時、ギターにはめられていたのは十条フォークジャンボリーから借りっぱなしのカポタストだ。

ありがとうと申し訳ございませんの共存、バットしかし、おかげ様でイカしたのが録れたぜ。

レッドゾーンをオーバーしながら、バランスがどうだとか、声が出てないだとか、ギター間違っただとか、そんな事は二の次三の次、勢いとセンスだけを封じ込め、御親切に歌詞カードまで御用意させていただく。

俺はバンドでステージに立つぜ、そうそう、最高にしてクールな男前達と。


dscn34690001.jpg


煙草は37本目、勢いと流れは断固止めない、仕上がったMDを聴きながらずっと踊っている。

去年の今頃は1ウィーク6ライヴなんて銘打ってとりつかれた様にライヴを演っていた。

昼の仕事と夜のバーをどうにかこなしながら3ヶ月で30本位ライヴを演っていた。

そして俺は今や自由の立役者、もっともっとドデカイ事を演るぜ。

未来の話で盛り上がりたい、俺は俺の原動力を俺自身で築き上げたいあん畜生。


at 23:25│Comments(0)TrackBack(0)│ │散文 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索