April 18, 2010

価値観のブルース

DSCN40830001


言い訳などしない、

そんな類いは誰かと同じ服を着て堂々と自慢げに喜んでいるキチガイと同じくらい嫌いだ。

いくら盛大にほざいたとて物事はいつだってスタイリッシュに進まない、

「だから明日も楽しい」だとか何だとか、イカした男が唄っていたのを聴いた事がある気はする。

9割2分にはハナで笑われ、残りからは圧倒的支持を得るかも知れない、

結果にではない、その精神に。

4.17、今日という日は「全世界同時レコードストアディ」という眩暈がする程にヒップな名目の一日であったという。

春分の日だとかバレンタインディだとか体育の日だとか何だとか、

そんな類いはどんな場にでもすんなりと溶け込めるお人好し椎茸人間と同じくらい興味をそそられない、

バットしかし、遅ればせながら来年から「4.17」は勝手に俺の祝日。

音楽が鳴り止むと泣きそうだ、

要するに俺はモヒカンにしたい、モダンイカサマモヒカンに。


P.S

例のクールなロックンロール屋のホームページに、レジ前でレコードを抱いてヘラヘラと笑う戯けた俺の写真が掲載された。

俺は一体何なのか、何処へ向かうのか、もはや俺にも分からない。


drecom_eroom5session at 01:13│Comments(0)TrackBack(0)│ │散文 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索