May 30, 2010

一難去ってまた一難の詩


DSCN42630001



一難去ってまた一難、

神様の悪戯好き、

「うまくはいかんモンやね」、

呟いては啜ろうカップラーメン、

シケタ面して眉間にはこびりついた皺の跡、

うまくはやっている、

敵などいない、

少なくとも見渡す限り、

限りなく狭い世界の中では、

憑かれた様に叫び続ける、

「八番煎じはおとなしくしてなさい」、

知識がないなら持ち前の何ちゃら精神でカバー、

心意気を侮るなかれ、

仕返しを直ちに開始しろ、

お母ちゃんへはロングディスタンスコール、

「やぁやぁ俺さ、目下最高潮」、

灰に塗れた部屋からほざき続ける、

「いつかまた激しく突き落とされるぞ」、

ハイハイまたね、

ウィットに富んだ言葉を掘り起こして君に贈り続けたい、

俺にも贈り続けたい、

いや、俺に贈り続けてほしい、

BGMはデヴィッド・ボウイ、

レコードプレーヤーは10割中11割ジャスト、

コイツはもはや壊れている、

すなわち、こちとらの気分にも直結しかねない一大事、

「うまくはいかんモンやね」、

神様の悪戯好き、

一難去ってまた一難。


drecom_eroom5session at 00:15│Comments(0)TrackBack(0)│ │散文 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索