December 16, 2009

溢れ続ける感情と事柄に寄せて

「何をやっても上手くやれるぜ」と思う一日、

「もうとっくに駄目なんじゃないか」と考える一日、

様々な思考を毎日懲りもせず行ったり来たり航海。

いつ酔っていて、いつ酔ってないのか、それさえも定かでない昨今、

「死にたい」と一度も考えた事のない人間など俺はあまり信用したくない。

29歳とは何とも不思議な気分、

21歳の頃から27、8歳に見られていたこの俺が今や「若く見える」と言われる始末、ちゃんちゃら可笑しい。

dscn35990001.jpg


誕生日に手に入れたブルーノートストーリー、

今だヒストリーとサクセスの類いを愛して止まない。

そして今や驚異のハンカチ狂このワタシ、

三年前まで毎日、ズボン後ろ左ポケットには文庫本が詰め込まれていた。

バットしかし、今やその場所はハンカチの独壇場だ。

dscn36040001.jpg


信頼を寄せる仲間達が「あの輩、こんなのきっと好きな筈だぜ」などと勝手に考え、勝手に物を選び、そして手渡してくれる。

喜ぶべき事は物そのものよりもその行為と行動だ。

もはやそんな光景を思い浮かべてみただけで「何をやっても上手くやれるぜ」の一本勝ち、

こんな事柄に慣れるなんて御法度極まりない。

俺が好きそうな物を見つけたら俺の事が頭には浮かぶかい
それなら結構幸せな気分さ

俺がやる様な仕草見かけたら俺の顔やらを描いておくれ
それだけで充分幸せな気分さ


丁度良い曲、最高のロックンロール。

明日は大掃除だと洒落こませ、そうそう、年末らしくだ。

そして喫茶店へと出向こう、当分行ってない感さえ漂っているからだ。

神経を研ぎ澄まして本を読み、友達へは連絡を取り、

次から次へと溢れ続ける感情と事柄を一つ一つ整理して片付けなくちゃいけない。


at 22:56│Comments(0)TrackBack(0)│ │日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索