November 19, 2010

転がるバカヤロー ’10


DSCN48140001
DSCN48520001



【アウトローバカヤロー】
監督/ウエタケユキオ





イカしてもない事で笑うのは止めろ、

ウィットに富んだ事だけ企み続けろ、

仲間は作るモンじゃない、

恋人は探すモンじゃない、

気付けばそこにあるモンだ、

ドンクサイ言い訳などするな、

逃げて後ろに回るだけの卑怯者になるな、

すなわち、八番煎じで我が物顔など気取るべからず、

誰かがヌカす、

「君はどう見てもヤンチャだが粗相はないのか?」

ノー、断固ノー、

「ボクみたいなモンは所詮まだまだ・・・」

ケラケラと笑う、狂乱のイカサマヤンチャ顔にて。

考えているのはガタボロトランクを抱き締めてほっつき歩くニューヨークでの出来事ばかり。

「Electronic Ticket Record」と書かれた航空券が手元に届く、

随分と長い間ほざき続けたこの旅をようやく手元にまで引き寄せる、

まるで寝てないアルコールの抜けた黄色い朝に。

ほざき続けていつか何でも手に入れろ、この「Electronic Ticket Record」の様に。

額に入れたターゲットマークの中心部を睨みながらひたすら狙い続けろ、居心地の良い場所を。

穏やかな暮らしなど要らない、寝てない分だけポッピンと殺気立つ夜。


drecom_eroom5session at 01:09│Comments(0)TrackBack(0)│ │ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索