May 23, 2011

大人になんかなるなよ ’11


小学生の時にちょっとだけ仲の良かった同級生の女の子から突然連絡が届く、

何の前触れもなく、もはや丸20年振りのセイハローといった趣で。

「あのたかあきのりくん?あの怪我ばかりしていた印象の??」

「そう、ひょっとしてペティちゃんか?」

あの頃の俺を知っているなんて甚だ照れ臭くもなる、

そしてあの頃の俺も今の俺も同一人物なのかと誰より俺自身が不思議に感じたりもしている始末。

女の子は確かに30歳になり、俺も御多分に漏れずの30歳、シガナイ柄シャツクレイジー。

インターネットとかいう文明の利器は時にエゲツナイ武器と化す、

そして女の子は俺が意識不明の事故に合った時、「お見舞いに行ったよ」と笑い、

俺はまだ生きていて、喜びを噛み締めている事が嬉しくなった。


19歳の時分、組んでいたバンドのベースのヤツと「今後について」話していた時の話。

突然アバズレ女が電話越しに現れ俺を激しく罵り出した、

「アンタ自己中心過ぎるのよ、何様なの?ふざけんなよ」

俺は仕事を4つ掛け持ち、一人で東京に出る事を断固決めていた、

そしてバンドは俺のモノだった。

俺はそのアバズレの顔も知らなければ存在も知らず、バンドとは無論一切関係皆無の女だった。

俺は広島から岡山近辺まで届かんばかりの金切り声で捲し立て、

「100%中100009%貴様には関係ない話じゃ」

そして受話器を激しく叩き割った。

横にはドラムのヤツが居て、俺は苦笑いにて「さて、次のライヴのベースどうする?」とチャーミングに相談した。

その後、ヤツはアバズレ女を「御免ね」とか何とかヌカしながらキツく抱き締めただろうか、 

そんな安い大茶番劇は果てしなくどうでも良い、ヤツは直ちにバンドを抜けた。

ヤツは今もロックバンドをやっているだろうか、100%中100009%考えられない、

中途半端な心意気なんて所詮そんなモンだ、クダラナイ×100009。


あの頃の俺も今の俺も同一人物に違いない、


とにかく訳の分からん輩、心を開いてもないナマヌルイ素っ頓狂の類いにどうのこうのほざかれるのが嫌いで堪らない。

地位があるとか身分が上とか偉いとか偉くないとかそんなショウモナイ括りは金輪際どうでも良い、

言葉選びのセンスでそんなモンは一発で見抜ける、コイツが一体どれ程の人間かなんて。

指図されるのが嫌ならするべき事はただ一つ、そうされずに済む様に動き続ける事に他ならない、

「指図されるのが嫌いだ」などと一丁前にヌカしながら何もしてないクズのダサさを知っている限りは。

ところで俺はロカビリーもなぎら健壱のフォーク具合もヌーヴェルバーグもサンフランシスコもお姉ちゃんも小粋なオッサンもウイスキーも珈琲もスティックメロンパンもトランクもトランプもストリッパーも浮浪者もチャーミングな過ちを犯した犯罪者も同等に愛せる男だ、

注意すべき点は偽者に騙されない事と、自らがいつの間にか偽者の仲間入りにならない事だ、

「指図されるのが嫌いだ」などと一丁前にヌカしながら何もしてないクズのダサさを知っている限りは。


帰りしな、「ミスター2デイズ」なる称号を独り占めして止まない愛すべき男がさぞかし冗談めかして且つ盛大にほざいた、

「売れても変わるなよ」


「ミスター8倍返し」このワタシ、俺みたいなモンが億が一売れたなら世界は狂乱のパレードに包まれるだろう、

何時かしかめっ面のパレードをしないか、男同士でも颯爽と手を繋いで。


drecom_eroom5session at 00:56│Comments(2)TrackBack(0)│ │散文 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Mr.Eight Backs   May 24, 2011 00:33
5 to Mr.2days

愛すべき貴様からのコメントを寝ぼけ眼で読み返しながら目を覚ました、

まったくもって悪くない朝だ。

もはや「I LOVE YOU」と「I NEED YOU」の果てしない押し問答、

俺は貴様を愛し、貴様は俺を必要としやがれ、

お互い損は無い、儲かりっぱなしの止まないパレード、

キッスも関係性もディープってのが断固性に合う。

俺は貴様より「年下」か?

断固ノープロブレム事項×888、

俺が貴様を要し、貴様が俺を愛しやがる限りは。
1. Posted by Mr.2days   May 23, 2011 07:22
5 愛すべき貴様の言葉と、Morning Beerが五臓六腑を沁み尽くす今日今現在。

愛すべき貴様とならKissもOKだ。

しかめっ面 のち 晴
降水確率14106%

こんなテーマなら喜んでパレードするぜ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索