August 09, 2011

ヤツの夢さえトランクに詰めて ’11


DSCN6340
DSCN6341


音楽家に曲作りー録音ープロモーションなる黄金ルートがあるのなら、

今はどうやらプロモーションのシーズンなんだと一丁前に洒落込む昨今、

開幕三日目にしてようやく「デジアナ変換」された驚異のイカサマテレビにへばりつき甲子園を眺め、

それと同時にファッキンマッキントッシュ(FMT)画面にへばりつき文章を書き殴り続ける。

そして今、口をつけるウイスキーは8月4日、

客席から心ある野次を飛ばしまくっていた男が律儀に持ち込んでくれた格上ウイスキー「JOHNNIE WALKER / BLACK LABEL」、

ヤツはヌカした、

「貴様、三流ウイスキーばっかり呑んどる場合か。たまには良いの呑まんかい、このアホンダラ!」

まったくもって口の悪い男だ。

そしてこちとら、間髪入れず即座にアンサー、

「おー、気が利くやんけコノヤロー!好きやで!」

ヤツはインチキ組織に組み込まれながらも抗い続ける男、あだ名はミスター2デイズ、

その名に恥じない様、2連休で汚れてしまった心を洗い流しながら自らの精神を取り戻すヤケにニクいあん畜生代表格。

年は確か5歳上、そんな事は断固どうだって良い、ぶつかり合いながらこそ笑い合える狙い通りの関係性、

そして俺はヤツが捨ててしまった夢さえ勝手にトランクへ詰め込みながら次を企み続ける執念の生き残り野郎代表格。


'11.9.1(木)
【レッツゲットロマン】 パート9
アット 下北沢BAR?CCO
19時開場/20時開演/1000円(+2order)


BGMは先日名古屋で共演のTHE キャンプ、ガギュッとイカすサウンド。

写真はパーフェクト極まる名古屋純喫茶「クラウン」オンボロ看板と昭和壁、

「好きなモノは何?」と問われたなら暫くはこれ等の写真を見せておけばカタがつくって類いのパーフェクト具合。

きらびやかなイルミネーションも胸躍る夜景も三の次で良い、

旅に出る度、俺は味あるオンボロ看板の写真を撮り続けている始末。


drecom_eroom5session at 02:29│Comments(2)TrackBack(0)│ │ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Mr.Pomade   August 11, 2011 03:57
5
to Mr.2days

いつか随分とやさぐれた休憩時間、
坂の上のゴミ捨て場からズタボロトランクを拾い上げた。

ガムテープで補修し、それが今や俺とは切っても切れない宝物になった。

その宝物に貴様の夢、音楽を諦めたヤツの夢、死んだヤツの夢、自殺してしまったヤツの夢、

根こそぎ詰め込んで俺は旅を続けるって事に決めた。

貴様、俺に云ったよな、

「お前、ほんま歩く辞書やな」

俺は俺の引き出しから言葉を掻き集め、報われずに終わってしまった奴等の夢まで勝手にトランクに詰め込んでやれるとこまでやってやる。

忘れるな、俺はしつこい、心配は要らん、
ポールポジションは貴様にくれてやる、
いつか笑って泣きながら抱き合おう。

そしてその時はほんのちょっとだけで良い、俺みたいなモンの事を誇らしく思ってやってくれ。

貴様みたいな味方が存在する限り、俺は死ぬまで貫いてやるって事に決めた、

またいくらでも喧嘩しようぜ。

心配は要らん、俺の方が断固好きやぞ、
裏切り合いは無しだ。
1. Posted by Mr.2days   August 09, 2011 23:59
5
貴様の光射す門出の場に、あの日あの時立ち合えたのはオレの財産や。


一先ず、スタート地点到達ほんまおめでとう。


オレも目指すオンガク人生を卒業して早2年。今もその選択に後悔は無い。
15年間を全力で突っ走ったし、歌はいつだってどこだって唄えるからな。


ただ、気持ちの奥の一箇所だけ欲してるもんがある。

それは全世界を相手に、カタチの無いもんをカタチにして愛おしくなる感情と、そのカタチを誰かに伝えたい届けたい揺さぶりたい衝突や。


己から産まれた言霊とメロディーを口を貝にして唄う。貪欲に。遠慮などもはや皆無に貪欲に。

それって極上の幸せやぞほんま。



オレの夢の続きは貴様に託したから、そのオンボロトランクの中でも特等席と呼べるポールポジションに詰め込んどけ。



好きやで。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索