August 25, 2013

真夏のスタイル ’13


IMG_3531
IMG_3540
IMG_3541


甲子園は閉幕、知らん間に日は短くなりやがり、いつの間にか称号は晩夏、残暑、秋の香り。

バット、表現方法多々有れど答えはノー、俄然断固ノーだ。

あと三ヶ月は夏が要る、いや、あと153日は真夏がほしいのってなモンだ。

ほっとけば何時間でも眠り、ほっとけば何時間でも起き続けている焦燥コンチキ野郎このワタシ、

季節は真夏のままだ。

先日、ロマン極まる甲子園決勝中継を吠え叫び地団駄踏み鳴らしながらブラウン管にへばりつき、

ファインプレーにガッツポーズ、快心二塁打にダブルピース、逆転にファー!、エラーにドンマイ、

そしてこちとら、いつ代打としてお呼ばれしても恥ずかしくない様に素振りさえ怠らないハッタリ徹底振り、

季節は真夏のままだ。

先日、ハイカラ中目黒の路地裏に堂々たる鎮座カマす「トラベラーズファクトリー」って名のヤケに胸躍る店舗に遂に足を向けた。

あまりにヒップだったので週7日中5日の高確率にてあの場所で珈琲を啜りたいと思っている、

「あのコンチキ野郎は一体何処へ行った?」

「どうせまたトラベラーズファクトリーで珈琲よ」

ってな具合が良い、季節は真夏のままだ。

其処で手に入れたノートで一冊のスクラップブックを作った、

「ずっとやりたかったコト」291個の内の一つだ。

溜まりに溜まっていたアメリカのレシート、ゴミ、切符、マップ、ゴミ、チケット、ゴミ、総称して「ロマン」を貼りまくり完璧に仕立て上げている内に夜はいとも簡単に突き抜けた。

こういった神聖作業は一度火が点いたら止まらない、そしてどうか火は点きっぱなしの状態をキープが良い、

オレがいつか死んだらこのノートも棺桶に入れてほしいのってなモンだ。

さて、「オンザロード」の公開が迫っている、

「映画の公開をここまで待ち続けたコトがあるか?」、

オレはある、「オンザロード」だ。

なんせジャスト9年間も待ちわびていたのだ、

「はしゃぐな小僧!」だなんて土台無理な話だ。

ところでそんな与太脳内大百科話はともかく、僅か6日後には大一番が待っている、


'13.8.30(金) 

【レッツゲットロマン】パート21

東京 / 下北沢BAR?CCO
 

高哲典 / Reina Kitada

 

OPEN 19:00 START 20:00 ¥2000_(+2order)



真夏の一騎討ちにどうぞお付き合い下さい。

そして早いところ東西南北問わずの旅に出たい、どうか胸中は真夏のままに。



P.S 9月1日に予定していた「溝の口12Bunch」ライヴは店側の諸事情により20日に変更されました。


drecom_eroom5session at 02:04│Comments(0)TrackBack(0)│ │ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字