January 06, 2015

おみくじとポリシーを混ぜて嗅げ ’15


12月某日、ドサクサ紛れに古着屋兄貴にお願いした、

「むちゃくちゃ細いブラックジーンズ、そりゃもう細いヤツ」。

用意されたのは2本、27inchと28inch、「誰もこんなモンは穿けない」を理由に半額にされた27inchを試着し見事合格、格安で手に入れる。

そして残った28inchの方を手に持ち兄貴がセッド、

「コレも誰も穿けないんで本社に戻します」

スーパーガリヒョロボーイ、バット、荒波が来たとて心掛ける軽快なスイム、今年も宜しくお願いします。 

初詣でに出掛けた。駅を降りた途端から長蛇の列が出来ていた。そんな場にお参りに来たコトは今までなかった。

神様も忙しい、コレは願いも薄れるかも、思った。

警察庁何ちゃら課が叫んでいる、「少しでも多くの方がまとめて参拝出来ます様、どうぞ御協力を・・・」、

問題はただ一つ、「まとめて参拝」の部分だ。お参りってのは流れ作業じゃない、個人の願いだ。

神様も忙しい、コレではオレの願いも右から左かも、思った。

おみくじを引く、ヤンチャなおみくじが土足で語りかけてくる、

「願望・叶いがたし、待人・おそし、失物・出ずべし」

ちょっと待ったらんかいジャスタモメンプリーズ!×6年分、

シンプル且つヤクザな物言いの神様の意見。久方振りに紙を見て笑った、今年も宜しくお願いします。

明くる日、ミスターエンジニア・徳毛伸一キャプテンと二人水入らずの新年会、

録音の話、下世話極まる話などして浮かれ、ほろ酔い気分で猿小屋舞い戻れば床中水浸し、水入らず直後の水浸し、天井部分から落ち続けている水。

夢と現実に同時に襲われる怪奇、どっちが夢でどっちが現実もない状態、

問題はただ一つ、真実の一点張り。

「水漏れ・あるし」、さすがの神様もそこまでは予測不可能。

濡れたレコード、本の類いが水によるモノなのか涙によるモノなのかも定かでなくなった頃、つけたブラウン管に目をやれば鈴木羊の兄貴が生粋のコメンテーター面にて教養NHK番組にナマ出演中、

富んだウィットを捲し立て、ついでに何かイカした武器をカッサラっている。

「アンタ、そんなところで一体何を?」、久方振りにテレビを見て笑った。

明くる日、愛用のウイスキーグラスが0.93秒で割れた。

「割れ物・出るべし」、さすがの神様もここまでは記載不可能。

夢と現実に同時に襲われる怪奇、どっちが夢でどっちが現実もない状態、

問題はただ一つ、真実の一点張り。

オールライツハプンド!今年も震えているより笑えている時間の方が長ければいい。

 

drecom_eroom5session at 09:51│Comments(0)TrackBack(0)│ │散文 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索