August 28, 2015

peace 150828


「カニ食べ放題」なるポッピン手土産でもぶら提げてCCOへと出向く。ボクシング帰りのお祭り野郎、ブラックミウラストーンでも誘い出して。

起こったコトを復習し、音楽やら映画にまつわる戯言を繰り返し、同時に喉を潤し、話は四方八方どんな方向にでも転がっていく。

大切なコトの8割は酒場で決まる、唱え続けて早7年強。

転がっていくといえば、千歳ではどこにでもある平凡な道の上にジャガイモが一つ転がっていた。あんなにもジャガイモを愛しく思ったのは初めてだった。

新千歳空港から羽田へ向かう便に乗り込んだ時、思っていたコトはこうだ、

「どうぞ間違えて那覇空港に着地します様に」

そしたらまだ旅は続くってな寸法だ。

残念ながら羽田に着いた時、外は北海道よりも寒く感じた。夏を終わらせるのはまだあまりに早過ぎるだろう。

そんな生粋ジャガイモ小僧このワタシ、二週間後には大阪スリーデイズが控えている。甲子園開幕からジャスト一ヶ月遅ればせながらの関西シリーズ。

その前には沖縄からヨシムラタカシがやって来てツーデイズを一騎討ち。

2015年をもう8ランク高みに持っていく為に、年末までにクリアしたい事柄塵の如し。そして迎える2016年は申年だ、響きだけで笑える次第。

BGMならミスターチルドレンで「傘の下の君に告ぐ」、完璧過ぎて閉口。


 


drecom_eroom5session at 16:57│Comments(0)TrackBack(0)│ │散文 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索