September 05, 2017

パシフィックジャズを聴いている '17


誰とも時間が合わない昨今。何かに時間を合わせるには大なり小なりの無理がつきまとう昨今。気付けばこんな暮らしも長くなる。

だいたい、世間の明け方AM05:00に「よー、今からディナーにでも行こうぜ!」などと電話をしたとて誰も捕まらない。

捕まる可能性があるならコールガールくらいだろう。無邪気な風俗女の根性に愛を。

そんな事は重々理解しているので誰にも電話しない。諦めたワケじゃない。

24時間営業のレコード屋はない。時間は合わせるしか手立てがない。

被害者なのか加害者なのか、もはや何も分からない。

今日は、いや昨日は?とにかく映画を三本観た。どれもこれもアメリカ映画だ。

気付けばアメリカ行きが目前だ。

色んなモノを犠牲にしてしまった気がするが、ずっと思い続けていた事だ。誰かに頼る前にまず一人でどこまで出来るのかを確かめる必要は何時だってある。

横須賀に出向くスナック感覚を駆使して一気にニューヨークまで飛び、それからニューオリンズ、サンフランシスコまで辿り着く予定だ。

アメリカ、と簡単に一言で片付けようにも三都市それぞれにも時差はある。

俺はそれを逆手に取り、更に時間軸をグチャグチャにしてやろうってな魂胆で事に臨む。

俺は今、パシフィックジャズを聴いている。

今は火曜日の朝?

にしては多少音量はデカいかも知れない。

アポロシアターで会おう。




drecom_eroom5session at 07:59│Comments(0)│ │散文 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索