November 12, 2021

2021.11.12


IMG_5421


「ワクチンを打ってないと白い目で見られるだろうから、よく分からないけど取り敢えず打っとこう」ってな思考は最もヤスい回路だと思う。

随分と久方振りに文章らしい文章を書く気がする。理由としては、2011年の正月にゴダール映画のチケットと共に半ば強引に手に入れたファッキントッシュが9割方壊れてしまっているからに他ならない。

そしてコレはソイツで書いている。事実、書き出すまでに20分強を費やし、その間にまた投げ捨てようとも思ったがどうにか留めて書いている。「どうか動いてくれ」と頭の片隅で考えてしまっている時点で純度は薄れてしまう。以前の下書き保存は8月9日になったままだった。

今村"バンディーニ"竜也から譲り受けたライダースを着てバイクに乗った。「ライダースさえ着とけばロックンロール」みたいなヤスい思考が大嫌いで、革のライダースだけは一生着ないままに生涯を全うする予定だったのに、竜也氏がそのライダースを手に入れた思い出話も相まってその牛の革は随分と暖かく感じた。

因みにトーキョーに出て来て初めて手に入れた衣服は初めての原宿で衝動買いした革のジャケットだった。「ライダースと一体何が違うのですか?」と問い詰められたなら、誰しもが納得する返答などヤスい政治家の様に巧くは出来ないのかも知れない。

死んでしまった友達の母親から殆ど二通同時に手紙が届いた。出会った時期もまるで異なる別々の友達だが、気付けば死にやがった時期は同じだった。

残念ながらオレはまだ死ぬ気がしない。奴等を後悔させてもやりたいし、そんなコトよりもまだまだやりたいコトが多過ぎるからだ。

念願の車免許を手に入れて丸一年が経つ。初心者マークはもう勘弁だ、なんて思いながらトーキョーに出て来て以来初めて手に入れた念願の炬燵の中でコレを書いている。


drecom_eroom5session at 03:13│Comments(0)│ │散文 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索